OB 秋本修平

皆さんお久しぶりでございます。

それで先ずは、この場を借りて、先日降り続いた大雨により私の地元である熊本県で、甚大なる被害を受け被災された方々のお見舞い申し上げます。
またこのコロナ禍の中、コロナウイルスとの影響と不幸が重なり大変ではあると思いますが、そんな被災された方々の1日でも早い復旧復興が出来ることを心よりお祈り申し上げます。

さて話は変わりまして、季節は梅雨と言う蒸し暑く湿気が多くてジメジメとした嫌な季節ですね。
それを越すと暑い夏がやってきます。

そんな夏の食べ物と言えば、色々と思い浮かぶ食べ物はあると思いますが、私が真っ先に思い浮かぶ食べ物と言えば・・・
そう、カレーです。
カレーは私の大好物の中の1つでもあります。

欧風カレーと言ったホテルで出てくるかの様なカレーに、
スパイスの効いたインド風のカレーや、ココナッツミルクなどを使ったエスニック風なカレーなど、様々なジャンルのカレーがありますが、私は様々なジャンルのカレーが大好きなんです。

そんな中、夏が来る前に予行練習としてカレーを作ってみました。

1つは、
花山椒の痺れる辛さの四川風キーマカレーをon the レモンライス(妻特製の半熟煮卵を添えて)と、バターチキンカレーのあいがけカレー。

もう1つは、
ガパオライスと合わせたグリーンカレー。

これらをチマチマとつつきながら、ハイボールで流し込む。
これが私の至福の一時であり、夏バテ予防の1つでもあります。

ちなみにバーモ◯トカレー好きな妻や息子達からは、かなりの不評でした・・・。
その為、息子たちからはパパは料理が下手くそだと言う痛いレッテルを貼られてしまう事となりました。

しかし、私はそれでもめげずにカレーを作り続けますよ。
今度はバーモ◯トカレーのルーの力を借りて。

皆さんも是非、色んなカレーを食べて暑い夏を乗り越えてみてはいかがでしょうか。

それではこの辺で失礼します。