将来なりたいもの!

6歳の次男が通う幼稚園でのお誕生日会の際、将来なりたいものはと聞かれ、

他の子たちからは

「ケーキ屋さん!」

「幼稚園の先生!」

「消防士!」

などの微笑ましい答えが聞こえるなか、

次男は

「ハリーポッター!」

と答え、

聞いた先生が、

「あ、魔法使いになりたいんだね(汗)」

とフォローを入れる状態でした。

これはその時期ハリーポッターの映画を見ていたからで、

その後、

「ジャングルブックのモーグリ(主人公の人間の男の子)になりたい!」に変わっていました。

これももちろん、ジャングルブックの映画に影響を受けたのは言うまでもありません。

そして先週、先々週とテレビで放映されたのは

「GODZILLA!」

そして今の本人の将来なりたいものは、もちろん

「GODZILLA!」に…。

ただでさえ3人の息子の中で一番のやんちゃ坊主なのに、既に振る舞いは本物の怪獣にも引けを取ってないぐらいなのに…。

これからは見せる映画をしっかりと吟味したいと思います。

監督