阪本健介 51

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!
梅雨が大っ嫌いな阪本です。

僕はこのコロナ自粛期間で自分の体の変化に気が付きました。
僕の体の気付きとは、渡邉勇人が毎日欠かさず行なっている鏡の前で自分の体を見て、チェックすることではありません。
勇人は外側を見るけど、僕は内側を見てます。
(内側?え?どういうこと?内臓系ってこと?)
そーです!下痢です。
僕は長年、朝ご飯後の下痢に悩まされていました。
色々と食べ物を変えたり、がっつり食べたり、小食にしてみたり、起床してから食事をする時間を変えてみたりとしましたが、ほぼ毎回下痢でした。
しかし、このコロナ自粛期間で時間を有意義に使えることになり、朝ご飯をゆっくり食べるようにしました。すると、下痢しなくなったんですね〜。
皆さんも下痢=消化不良くらい分かりますよね。
食べた物がしっかり血と肉に変化されずそのまま垂れ流しになっていたんですね。今までの朝ご飯捨てていたようなものです。
これからは最低でも20〜30分かけてゆっくり朝ご飯を食べようと思います。
これが僕の体の気付きでした!

※6/21は父の日ですね。
お父さんいつもありがとうー!!!
勇人もありがとう言えたかなー、、、。