おうち時間②

ようやく緊急事態宣言が全国で解除され、少しずつですが日常生活が戻りつつあります。
しかしまだまだ一気に元通りとはいかず、コロナウイルスとの共存生活にしっかりと取り組んでいきたいと思います。

さて、先月のブログでもお伝えしたとおり、外出が制限されている状況下においてこれまでにはなかった時間を過ごさせて頂いてます。

初となった全期間家にいるゴールデンウイークは、これまで見て見ぬふりをしていた自宅の床のワックスはがしとワックス塗り、そして家の掃除に勤しみました。

また小さい庭ではありますが、芝生の中に草が生えているのか、草の中に芝生が見えているのかわからない状態にも目をつぶってましたが、重い腰を上げて草退治にも手を出しました(とは言えかみさんがメインでやりましたが…)

加えて世の流れに乗っかかり、庭の一角の花壇内に野菜などを植えました(これももちろん私は見守っただけですが…)

そしてこの場所に引っ越しして12年目を迎える今年、これまで1回しかしたことがなかった庭でのバーベキューも2度ほど行いました!

気付いたことは、今まで家のことをほとんどやれてなかったなあということと、家族との時間を作れてなかったなあということでした。

これから徐々に日常が戻ってくると、今のような時間は作れなくなると思いますので、この期間でできることを大事に過ごしていきたいと思います。

監督