阪本健介 50

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

ほとんどの県で緊急事態宣言が解除され、少しずつ回復の兆しが見えてきました。
僕の拠点を置いている神奈川県も感染者が日に日に少なくなってきているとは言え、まだ感染者が出ています。

僕自身も散歩やスーパー、駐車場での懸垂やチューブ引き、ランニング以外は自宅におります。
体を動かしている時は良いのですが、ゆっくりしている時、自分の中でこれだけやれば良いのか?足りないのではないか?みんなはもっとやっているんじゃないか?など色々と良からぬことを考えてしまいます。

そんな時、僕が最近していることは、Amazonプライムでキングダムというアニメを見ることです。
キングダムとは中国の春秋戦国時代の話で、これを見るとかなりモチベーションが上がります。「戦う」とはまさに「命をかける」ということを教えてくれます。

改めて思います、今より遥か昔、人々はみな1日1日を必死に生きていた。生き残るため、家族を守るためには戦って勝たなければいけない。

今の自分はぬるいな。甘いなと。

試合とは「戦い」。「負け=死」。今の時代、試合で負けても死にません。もっと自分自身の中でこのキングダムの時代の様な「負け=死」を叩き込んで、1日1日そして、試合に臨んでいこうと気付かされました。

長々となりましたが、引き続き外出する際のマスク着用、そして帰宅した際には手洗いとうがいをしっかりと行い、予防に心掛けていきましょう!

失礼します。