OB 竹澤稔裕

こんにちは.了徳寺学園柔道部OBの竹澤です.
緊急事態宣言が延長されましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか.

最近私は庭の芝いじりに力を入れています.
土台となる土の環境を整えてあげると綺麗な芝が生えてきます.

毎朝水をあげるのですが,この時期になると庭に小さな盛り土がたくさんできます.
こんな感じです.

おそらく何かの巣だとは思うのですが,非常に遺憾です.
不法侵入です.

高圧洗浄機で庭を綺麗にするのですが,毎朝必ず作られてます.
めっちゃしつこいです.絶対に負けません.

加えて最近,柔道家YouTuberが増えてきました.
了徳寺学園柔道部(OB含む)も多いようで楽しいです.
授業もwebで行う大学が多いと思うので利用したいと思います.

ということで私もチャンネル開設しました「竹チャンネル」
https://www.youtube.com/watch?v=7ArH_D3BRFk

これから柔道に関する動画も上げていきたいと思います.
よかったら見てください.

このコロナを期に教育機関の授業のあり方が変わりそうな気がします.

時代の流れに合わせて精進していきたいと思います.

皆さん色々な意味で大変な時期ですが頑張りましょう

竹澤