新入部員 岡田敏武

はじめまして。
今年度4月から了徳寺大学職員柔道部に所属させていただくことになりました、岡田敏武です。
私のことを知らない方がほとんどだと思うので今回は自己紹介をさせていただきたいと思います!

1994年生まれの25歳
出身地:埼玉県
出身校:桐蔭学園中学→桐蔭学園高等学校
得意技:背負い投げ
趣味:読書
好きな食べ物:餃子
ペット:柴犬、ハリネズミ、ハムスター2匹

大学では東海大学医学部に進学し細々と柔道を続けていました。しかし、もう一度本気で柔道を頑張りたいという思いがあり、医師免許を無事取得することもできたので現役復帰することにしました。

今までこれといってやりたいこともなく、とりあえず最低限やるべきことをやって生きてきました。しかし今回初めて自分の好きなこと、やりたいことをみつけ自分の意思で挑戦しようと決めました。

好きなこと、やりたいことを見つけることはすごく難しいことだと思います。しかしもし見つけられたのならば挑戦するべきだ、と私は思います。
自分の好きなこと、やりたいことに挑戦することは簡単ではないと思います。そういう意味では私は運が良かったのかもしれません。
しかし最低限やるべきこと、例えば勉強であったり、真面目に生きることであったり、そういうものをしっかりとしていれば選択肢が広がり、周りに応援してくれる人が出てくると思います。
現在新型コロナウイルス感染症によって様々なことが自粛になっています。だからこそ今できる最低限のことしっかりと行い、練習が再開される時を待っていたいと思います。

最後に、大学での実績のない私を迎え入れてくださった了徳寺大学の皆様に感謝し、少しでも恩返しできるよう頑張っていきたいと思います。