OB 井上安弘

こんにちは‼︎
OBの井上安弘です。

コロナウイルスの猛威により、全国を対象に緊急事態宣言が発令され、先日、今月末まで延長となりました。

この期間、自粛、自粛と何かと息が詰まる思いをしていましたが、自粛生活を過ごしていく中で家族との時間が増えたことにより、とても有意義な時間を過ごすことができています。

また、寮生には普段できないことに挑戦してもらいたいと思い、休校期間限定で食当番を決め、日替わりで寮生が夕食作りに励んでくれています。

最初は、寮生に任せることがとても恐怖でしたが、寮生がこれを機に何かを感じたり、学んでくれたりしてくれたらと考えれば味は二の次…

何より寮生の気分転換に少しでもなればと思い、勇気を出して挑戦してもらうことにしました。

食当番のことを寮生に伝えると…以外や以外‼︎

かなりのやる気‼︎‼︎

しかも、予想に反して美味い‼︎

チキンカツ、鍋、カレーライス、ケーキなど頑張って作ってくれました。

挑戦させて良かったなと思います。

ウチの寮生は食当番を機に絆が益々強くなっています。

今後、いつコロナウイルスが終息するかわかりませんが、生徒ともにしっかりと前を向いて頑張っていこうと思います。