2019 全日本実業個人選手権大会最終日結果報告

本日お紺われました全日本実業個人選手権大会最終日の結果を報告致します。

100㎏級
渡邉勇人:初戦敗退
阪本健介:3回戦敗退

1回戦
渡邉 棄権負 ◯高橋(日本通運)
渡邊、高橋とも左組の相四つ。渡邊が外巻込をかけたところでハムストリングを負傷してしまい、棄権負けとなりました。

1回戦
阪本◯ 一本勝(袖釣込腰) 和知(日光警備保障)
阪本、和知とも左組の相四つ。序盤組みあった状態からの大外刈で技ありを奪い、袖釣込腰で一本を奪い、2回戦進出を決めました。

2回戦
阪本◯ 一本勝(出足払) 圓山(アドヴィックス)
共に左の相四つ。序盤から攻めの手を緩めず出足払で一本勝ちし、3回戦進出を果たしました。

3回戦
阪本 優勢負(払巻込) 石内(旭化成)
阪本左、石内右のケンカ四つ。序盤は組手で先に先にしかけますが、中盤でかけられた払巻込で技ありを取られます。その後攻め続けて相手に度目の指導が与えられますが、挽回までに至らず、悔しい敗退となりました。

100㎏超級
田上 創:3回戦敗退

2回戦
田上◯ 一本勝(大内刈) 崎村(戸髙鉱業社)
田上右、崎村左のケンカ四つ。開始早々の大内刈りで一本勝ちし、3回戦進出しました。

3回戦
田上 優勢負(肩車) ◯田中(日本製鉄)
田上右、田中左のケンカ四つ。序盤はお互いに内股を掛け合う時間が続くも技をつながれて田上に指導が2度与えられます。試合終了間際に、田中が肩車をしかけ、技ありを奪われ、ここで涙をのみました。

63㎏級
能智亜衣美:2位

2回戦
能智◯ 一本勝(小外刈) 森田(JR九州)
能智左、森田右のケンカ四つ。序盤から能智が自分の形を作り、相手の動きに合わせて燕返のタイミングで豪快な小外刈をきめ、準々決勝進出を決めました。

準々決勝
能智◯ 一本勝(内股) 佐村(自衛隊体育学校)
能智左、佐村右のケンカ四つ。この試合も試合開始から能智が自分の組手になり、豪快な内股で相手を畳に叩きつけ、準決勝に駒を進めました。

準決勝
能智◯ GS反則(指導3) 山本(パーク24)
両者左の相四つ。序盤から能智が自分の形になって技をつなぎ相手に防御姿勢による指導が与えられます。その後お互い膠着したところに両者に消極的指導が与えられます。GSに入って相手が強引に押し込んできて、場外に出たとの咎で能智も2度目の指導を受けます。その後、再度押し出そうとする相手に押し出し指導かと思われましたが、宣告はなく、最後は相手に掛け逃げの指導が与えられ、指導3による反則で決勝進出を果たしました。

決勝
能智 一本負(大外刈) ◯長内(JR東日本)
能智左、長内右組のケンカ四つ。序盤、能智がしっかりと組んで技を出し、相手に指導が与えられる。その後、激しい組手争いが続く中、中盤に長内の奇襲の左の大外刈にはまってしまい、悔しい敗戦となりました。