OB 小川武志

こんにちは(^^)

OBの小川です。

ついこないだ40歳になりました。
中学生や女子選手とたまに練習すると
こんなはずじゃ……。
と思う事がしばしばです_| ̄|○

ですが、
とっさの時って、体が反応するもんですね。
少し前に交通事故にあいました。

私は原付、相手は車。

はしってると右側から車が…。
まるでドラマのワンシーンを見てる感じで、
『キキーッ、ドーン‼︎』
気がつくと何メートルか吹っ飛ばされてました。

でも、着地姿勢が柔道の受身の体勢!
すぐに救急車で運ばれて、検査をしてもらいました。

畳じゃないので、色々な所がアザだらけですが
たいした事はなく、柔整師として学んだ事を生かして、今ではなんともなくなりました。

あの時は、柔道って凄いなあ。
嘉納治五郎先生は、凄い事を考えられたんだと改めて思い感動しました。

世界選手権やオリンピックの柔道競技では多くの人が感動しますが、こんな感動の仕方もあるんですね!

皆様も事故には、気をつけて(^^)