本日からクロアチアで開催されておりますグランプリ・ザグレブの試合結果を報告致します。
本学から52kg級の角田が出場致しました。
52kg 2回戦
角田◯(一本勝:合技)△KORKMAZ,lrem(TUR)
序盤、落ち着いて組手を行い自身の形になり巴投で技有を奪います。その後寝技に移行し、横四方固でしっかりと抑え込み初戦を突破しました。
52kg 3回戦
角田◯(一本勝:巴投)△LOPEZ SHERIFF,Estrella(ESP)
序盤、相手が組み合わず、低い一本背負投をかけ、角田に消極的の指導が与えられます。その直後、角田が小内刈で技有を奪います。徐々に組み合うことが出来てくると相手に首抜の指導が与えられます。自身の形になり、巴投で一本勝ちとなり、準々決勝に進出しました。
52kg 準々決勝
角田◯(一本勝:腕挫十字固)LEVYTSKA SHUKVANI,Tetiana(GEO)
序盤、少し慎重になっている角田に対して、相手は奥襟で間合いをつめていき、相手のペースで試合が進みます。中盤、十分に間合いをとり対応しますが、両者に組み合わない指導が与えられます。徐々に角田が組むことができ、相手がつぶれたところを寝技に移行すると腕挫十字固で相手が参ったし一本勝ちとなり準決勝へ駒を進めました。
52kg 準決勝
角田◯(一本勝:腕挫十字固)△JEONG,Boykeong(KOR)
序盤、お互い持ちにいかず、両者組み合わない指導が与えられます。相手が引き込んできたところ、抑え込みますが6秒で待てとなります。お互い様子を見る状態が続き、組み合わない2回目の指導が両者に与えられます。巴投を掛け相手が避けた後寝技の展開へと移行し、腕挫十字固を決め、一本勝ちとなり決勝進出となりました。
52kg 決勝
角田◯(優勢勝:巴投)PARK,Da Sol(KOR)
序盤、角田は相手の背負投を掛けさせないよう徹底して襟から掴み、相手が組み合わないため指導が与えられます。中盤に自身の形になり巴投で技有を奪います。その後、袈裟固で抑え込もうとしますが逃げられます。 終盤は、相手の得意な背負投を掛けさせず、巴投と寝技で攻め込みますがポイントならず試合終了となり、優勝を飾りました。