2019 全日本選抜体重別選手権大会初日結果報告

本日行われました全日本選抜体重別選手権大会初日の結果を報告いたします。

100kg級
ウルフ・アロン:2位

1回戦
ウルフ・アロン ○(指導3) 伊藤好信(東海大学4年)

序盤、立て続けに攻め、相手に指導1が与えられます。更に攻め、2つ目の指導が与えられます。豪快な内股が決まりましたが、まわりすぎてしまい、ポイントにはなりません。そのまま攻撃の手を緩めず、終始攻め続けて、3つ目の指導が相手に与えられ、反則勝ちで初戦を突破しました。

準決勝
ウルフ・アロン ○GS(指導3) 垣田恭兵(旭化成)

序盤、袖口指導が両者に与えられます。その後、更に組み合わない両者に指導が与えられ、勝負はゴールデンスコアへ突入します。ゴールデンスコアへ入り、組み合わない相手に指導が与えられ、反則勝ちで決勝に駒を進めました。

決勝
ウルフ・アロン (技あり:大内返)○ 羽賀龍之介(旭化成)

序盤からお互いに攻め合うも、決めてなく時間が流れます。中盤、攻め合わない両者に1つ目の指導が与えられます。終盤も決めてなく過ぎ、ゴールデンスコアへ突入します。その後、徐々にウルフが組み勝ってペースを握ります。ここで技をつないで大内刈を軸に攻め込んだところをを返さた形となり、優勝にはあと一歩届きませんでした。

63kg級
能智亜衣美:初戦敗退

1回戦
能智亜衣美 (GS指導3)○佐藤史織(ミキハウス)

序盤、お互いに組手争いが続き、更に相手に先に技を出され指導1を受けます。
終盤、徐々に能智のペースになり、相手に指導1が与えられ、そのままゴールデンスコアへ突入します。ゴールデンスコアへ入り、お互いに攻め手がなく、両者に指導が与えられます。その後、相手に連続で技を掛けられ、3つ目の指導が能智に与えられ、悔しい初戦敗退となりました。

明日は60kg級に志々目徹、永山竜樹、66kg級に田川兼三、52kg級に角田夏実、志々目愛の計5名が出場します。

優勝目指して頑張ります。

応援の程、宜しくお願い致します。