OG 谷口亜弥

ご無沙汰しています。

谷口です。

了徳寺学園を退職して、5年が経ちました。

現在、地元 島根県の養護学校で高等部生徒の指導にあたっています。

今年は3年生の担任ということもあり、進路決定のために奔走した1年でした。

その3年生達も、あと5日で学校を巣立っていきます。

4月からの12ヶ月間、本当に色んなことがありましたが、一人一人が大きく成長し、クラス全員が目標とする進路先を自分の力で勝ち取ることができました。

自分の夢を叶えることが出来なかった私ですが、生徒の夢を叶えるサポートができる今の仕事に誇りを持てるようになりました。

それも、全てのことに一生懸命な生徒達のおかげだと思います。

私も生徒達に負けないように、日々成長していかなくてはいけません。

春は出会いと別れの季節。

卒業生との別れを惜しみながらも、4月から共に過ごす生徒達との出会いを楽しみに、残りの時間を過ごしたいと思います。

了徳寺学園柔道部にも新しい風がもうすぐ吹く頃ですね。

どんな選手が仲間に加わるのか、今からとても楽しみです!