村上亜希 137

こんにちは。
少しずつ春の訪れを感じるようになりましたね。

年齢を重ねたせいか、季節の行事を大切にしたいと思うようになりました。

今月は節分、3月はひな祭りと盛りだくさんですよね。
最近では駅やサービスエリアなどにも雛人形を飾っていたりと、よく目にします。

私もあまり詳しくなかったのですが、雛人形には色々な種類があるのをご存知でしょうか?

昔からあるシュッとしたお顔(衣装着)のものから、愛らしいお顔(木目込み)、今時のお顔と多種多用です。
座っていたり、立っていたり、段飾りから、フラットなものまで。
吊るし雛というのもあります。

お雛様は女性の守り神だそうです。
お気に入りを見つけるのもいいかもしれませんね。