無念

1月18日に了徳寺学園OBでこのブログにも度々登場してくれていた坂本周作が亡くなりました。

昨年12月にもブログを書いてくれていたばかりだったのに…。

まだまだこれからいっぱい、やりたいこと、そしてやるべきことがたくさんあったと思います。

柔道が強いとそれに比例するかのように、我が強い者が多いのが常ですが、周作は誰とでも仲良くなり、かといってしっかりと自分を持っており、本当にみんなに好かれる好青年でした。

彼の人となりを伝えるべく、彼が退職した年に贈る言葉として記載したブログの記事を下記に貼り付けます。
http://www.ryotokuji-u.ac.jp/wp/2008/03/30/%E6%97%85%E7%AB%8B%E3%81%A1/

本当に残念でたまりません。

愛する奥さんと3人の子供を残して本人も本当に無念だったと思います。

私自身、この悲しさをうまく表現する言葉を知りません。

ただ、周作のまっすぐで何事にも一生懸命だった生き様を胸に刻み、今後1日1日を無駄にすることなく、生きていきたいと思います。

監督