石川裕紀 95

【ご報告】

1月31日をもちまして、8年間お世話になりました了徳寺学園(3年間お世話になりました了徳寺大学)を退職することとなりました。

本気で柔道に打ち込める環境を与えてくださった了徳寺理事長先生。

いつも選手のことを第一に考え、柔道の技術指導はもちろんのこと、人生の相談などにも親身になって応えてくださった、了徳寺学園柔道部の山田監督やコーチの先生方。

仕事のミスで、迷惑ばかりかけても、優しく明るく接してくださる了徳寺大学の教職員の皆さま。

切磋琢磨で頑張ってきた了徳寺学園の仲間達。

関わってくださった沢山の方々。

そして、結果を残せない時でも、応援し続けてくれた、家族や妻。

本当に皆様には感謝の気持ちしかありません。

今後については、まだ決まったわけではありませんが、趣味程度でもいいので、今後も柔道はできたらいいな〜と思ってます。
その時は、60kgではなく、66kgとかで。(減量しんどいんで!笑)

これからも、お世話になることが多々あると思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

※写真は了徳寺大学の学生達!(了徳寺学園の最後の練習会が中止になり、学園柔道部のみんなと写真撮れませんでした、、、)