OB 武藤力也

お久しぶりです。
了徳寺学園OBの武藤です。

年が明け、早いものでもう1ヶ月が過ぎましたね。
今年は東京で世界選手権が開催され、2月はヨーロッパサーキットがあり了徳寺学園の選手の皆さんも代表選考に絡む大事な時期を迎えますね。

私の2月の行事はというと‥‥

節分の鬼役。笑

本日は子供の保育行事に参加し鬼役を仰せ浸かりました。

0歳児から年長の6歳児まで様々な子供がいる中、鬼の役をやり子供達を追っかけ回し徹底的に恐がらせ泣かす、楽しさ半面、子供達の恐がる姿に私の心の中は大変苦しいものがありました。

子供達は鬼の恐さに驚き、豆撒きどころではなかったように感じるのと、毎年やってくる節分が憂鬱になる子供達が増えたのは間違いないと思います。

今日から夜泣きする子供が増えない事を願うばかりです‥‥

こんな感じで2019年も私は元気いっぱいです。皆さんの活躍を陰ながら応援すると共に神奈川県警柔道特練の選手がより一層活躍出来るように私自身も精一杯頑張っていきます。