OB 下山徳大

こんにちは。
六郷雄平の兄です。

私は現在、愛知県名古屋市にある六郷道場で、少年柔道の指導を行っております。

私自身も先日行われた全日本実業団個人戦に、R&S ACADEMY所属で出場しました。

皆様からR&S ACADEMYとはなんぞやとのお声がありましたので説明させていただくと、六郷道場での柔道指導とは別で、少人数による柔道指導、トレーニング指導、また1〜2名での柔道個人指導、トレーニング個人指導を行っております。(ちなみにRは六郷、Sが下山です。)

私は了徳寺学園に所属させていただいた6年間で、治療家として大切なのは臨床に携わり続けることであると学ばせていただきました。

これは柔道を指導することにおいても同じではないかと考えております。

指導する立場である私が現役で柔道を続け、技の研究を行い、試合に出ることで、子どもたちにより良い指導を行うことができるのではないかと思います。
幸い大きな怪我もないので、子どもたちのためにもできる限り頑張ろうと思います。

柔道の指導に携わるようになり、最近では自分のこと以上に子どもたちの活躍が嬉しく感じられます。

了徳寺学園で培った経験を活かし、柔道の人気、価値をさらに高めることができる指導者、クラブチームを目指しこれからも頑張ります。

息子は毎日道場で遊んでいます。

畳を見ると走り回りたくなるようで、試合会場でも走り回ろうと駄々をこねる為、試合には連れて行けなくなりました。

それではお気に入りのナンバーワンポーズとともに失礼致します。