OB 松永将高

みなさんこんにちは

了徳寺学園でお世話になっていた松永と申します。

現在は都内で鍼灸整骨院を営んでいます。

この夏はトレーナーとして中高生の柔道の合宿のサポートに行ってきました。

久しぶりに柔道の合宿に参加しフラフラになりながら頑張っている学生を見て懐かしく思いとても楽しかったです。

柔道から離れて生活していたので生の柔道を見てとてもリフレッシュできました。

めまぐるしく変わるルール改正などでルールについていけませんが、東京オリンピックまでにはルールを覚え観戦したいと思います。

また東京オリンピックに了徳寺学園柔道部の選手が一人でも多く出場し活躍する事を楽しみにしています。

山田監督をはじめ選手の皆さん陰ながら応援しています。