OB 横口大志

どうも、皆さまご無沙汰しております。OBの横口大志です!

それでは、自己紹介を少し。

現在、地元は岐阜県高山市で中学校教諭をしております。今年から勤務校も変わり、新しい気持ちで、取り組ませてもらっています!!しかも、柔道部がありませんから、バスケットボール部の副顧問をしています!しかしながら、

「左手は添えるだけだ」とか
「諦めたら、そこで試合終了ですよ」とか
「ヤマオーは俺が倒す!」とか
「バスケが……したいです。。。」とか

そんなドラマチックなことを言っているわけではありません。これまで柔道以外を指導したり、されたりすることなんてほとんどなかったわけですから、かなり新鮮な感じですね!

これも体育の教員としてのスキルアップの一助となるのかなぁと感じながら、過ごしているわけであります。

それでは、話は柔道に戻って。
やっぱりこの季節は熱いですね!インターハイや、全中と激熱イベント盛りだくさんですよね。スポーツの祭典となるとオリンピックですが、中学校や高校の大会もめちゃ熱いですよ!こういうところから、後の日本代表が出てくるわけですから、ものすごく可能性を秘めた生徒がたくさんいるわけですね。
是非、興味のある人は(てか、このブログを見てる時点で柔道に興味あるやん)是非見てくださいねー!

それでは、今回はこの辺で。