渡邉勇人 39

こんにちは。

16日よりカナダに来ております。というより、このブログを機内で書いているのでまだ着いていないのですが、2週間ちょっとカナダに滞在します。

もちろん、語学留学です。

アップルをアッポーと言って喜んでいるのは小学1年生か私くらいしかいません。

世界中がアッポーペンに夢中です。パイナップルではなく、パイナッポーだったんです。さらに言えばパイナポーですね。

そもそも英語をカタカナで表記しようとすることが間違いなんです。

冗談はさておき、日本に帰ってくる頃にはベジタブルをベジタボーって言えるくらいになりたいです。

真面目な話をすると語学留学などではなく柔道の合宿ですので、ほどほどに柔道も頑張りたいと思います。

柔道といえば先日の団体戦で、川端先輩と試合をしました。

試合中ふざけるのかなと思いましたが、真面目に頑張っておられました。

楽しい試合ができました。川端先輩は泣きそうになってましたけど。

試合後に2人で写真を撮ったのですが、川端先輩から写真を送ってもらっていないので載せられません。これを見たら送ってください。

試合を見たい方はYouTubeで検索してみて下さい。

川端先輩、またご飯行きましょう。

それでは、しっかりと英語の勉強頑張ってきます!