緒方亜香里 62

こんにちは!緒方です!

もう5月も終わりますね。

夏も近づいているのでとても暑いです(;´д`;;A)

ところで、私は4月から鍼灸科にも入らせてもらいWスクールさせてもらってます!

柔整科とは全然違ってまたすごくおもしろいです。

何が違うかって、私が説明できる口じゃないんですけど…とりあえず長ーい歴史から違います。と、思います!笑

柔道整復師は西洋医学で

鍼灸師は東洋医学なんですね。

鍼灸科のお勉強はまずは東洋医学の歴史から学ぶんです。

昔、小学生の時社会のテストで6点取ったことあって、それぐらい社会(歴史)の勉強嫌いだったんですよ…まあそもそも勉強してなかったですしね!

だから、東洋医学の勉強もたぶん苦手だろうな〜って思ってたんですけど、意外とそうでもないかも…

先生がすごくお話上手いし!

みなさん占いとか1度は目にしたことありますよね?

東洋医学って占いとかにも通じるものがあるから(四柱推命とか?)ウワーちょっとおもしろいー!って思いました。

占いが国家試験に出るわけじゃないんですけどね!笑

とりあえず、現在の私なりにまとめた東洋医学はこちら!

大昔の中国の方、頭めっちゃいいな〜やべー!

です!

な、なにもかもが台無しだ…笑

お国を越えて先人達の学びを受けれて嬉しいです。

随時、私がおもしろいと思ったことお伝えしていければなと思います。

それではまた!