阪本健介 26

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

僕の最近の口癖は「暑い」です。

皆さんの最近の口癖は何でしょうか?

やっぱり「暑い」ですよね?

分かります、本当に最近暑いですもんね。

そんな暑さに弱い僕は、5月28日から6月16日まで3週間、大成中学校で教育実習の方へ行かせて頂きます。

教育実習では保健、体育の2教科を中学1年生に教えて来ます。

微々たる不安はありますが、何より不安なのが、、、「暑さ」により引き起こされる「汗」、「脇汗」、「臭い」です。

非常に不安です。怖いです。

「汗」、「脇汗」、「臭い」で生徒に嫌われたらどうしよう。「先生、臭い。先生、汗やばい」そんな言葉がイメージトレーニング以上に鮮明に浮かびます。

そんな恐怖の教育実習前に英気を養おうと、了徳寺学園柔道部でも大変お世話になったOGの西田優香先輩と僕の大学の先輩でもあります、上原滋行先輩の結婚祝いとしてお食事とプレゼントを渡しに行きました!

優香先輩も滋行先輩も本当に仲が良くて、2時間半ずっーと笑いっぱなしでした。

2人を見ているととても幸せな気持ちになりました!

優香先輩、滋行先輩これからも身体に気を付け、末永くお幸せに。

さて!幸せな気持ちになったので教育実習頑張って参ります!

それでは、また6月21日にお会いしましょう!