緒方亜香里 61

こんにちは!緒方です!

先日行われた皇后盃では応援してくださってありがとうございました。
期待に応えられず、申し訳ないです。
当日は、両親をはじめ知り合いの方たちが会場に応援に来てくださってとても嬉しかったです!
今まで1番多く見に来てくださいました!
感謝しております。

私が了徳寺学園に入社した2013年に皇后盃を取って、もう5年経ちます。
そうか〜5年か!

私が初めて出た皇后盃は高校3年の時でした。
その時の1回戦目が、皇后盃を前人未到の9連覇を成し遂げた塚田真希さんでした。
1~2分で投げられて抑え込まれたのかな。たしか笑
ウワー…やっぱシニアの壁厚いわ〜って感じで終わりました。

そして翌年の大学1年の時。
またしても1回戦目が塚田真希さん…
1年前よりかは時間的には持ったかな〜ぐらいで負けましたね。
いや〜クジ運良すぎだわ…

負けたのは悔しいけど、なんか楽しかったです。
今考えたらすごい光栄ですよね。
なかなか2年連続当たれないし!!

それから私は、
オリンピック
世界選手権
皇后盃
この3つを優勝して三冠女王になる事が夢になりました!

この3つは自分の中で同じレベルでの価値がありました!
結果、オリンピックは出場で終わり、世界選手権は2位…
だけど皇后盃は取れた。
その当時はこの中の3つで恐らく1番難しいやつを最初に取れたって事ですごい嬉しかったです!

だから皇后盃って私の中ですごく特別なものです。
皇后盃でいい思いしたし、たくさん悔しい思いもしたし、、
また、柔道辞めようかなって思ってた時あったけど、皇后盃があるから、出たいから思いとどまった時もありました。

皇后盃…もう一度持ってみたかった。いや、また持つ日が来るのか!!

わたしは皇后盃にありがとうと言いたいです。

ありがとう!

今までもこれからも皇后盃は女子柔道にとって誇り高い大会であり続けると私は思います。

それではまた来月(* ̄▽ ̄)ノ~~