阪本健介 25

ブログをご覧の皆さん、そしてきっと寂しがっているであろう、渡邊勇人!

サェン バイノー!(こんにちは)

僕は今、モンゴルのウランバートルに来ております。

13日の夜にモンゴルへ入ったので今日で1週間と1日目になります。

モンゴルではナショナルチームと行動を共にしております。

火曜と木曜の午前はモンゴル相撲で午後はGold GYMでWT(ウエイトトレーニング)です。

月、水、金の午後が柔道です。

土曜日は山へ走って行き、腕立て、ダッシュ、モンゴル相撲など行って1週間を終えます。

メニュー的には、「ん?余裕じゃね?」って思っているそこの渡邊勇人!

いや、マジでキツイから!

まず、WTは部位別とか関係なく、全身行います。

そして、WTする前に午前中モンゴル相撲(柔道の選手ではなく、モンゴル相撲の選手)をやっている。

畳じゃなくて体育館の床に絨毯(じゅうたん)引くだけ。

投げられれば痛い。

投げられたくないから踏ん張ったり、耐えたりする。それでも投げられる。

全身痛い。

しかも、日本とモンゴルでは標高が1300m違うからすぐ息上がる。

どうですか?キツさ伝わりましたか?

そして、極め付けがどんな時でもナイダンさんが付きっきりという事。

WTも練習もモンゴル相撲も全てナイダンさんが喝を入れてくれたり、実際に組み合ったりなどしてもらってます。

もちろん、ランチやディナーも連れて行ってくれます!
家にも連れてってもらい、美味しいモンゴル料理も頂きました!

27日帰国なので、残り僅かのモンゴル生活を必死に食らいついて行こうと思います!

では、また来月お会いしましょう!

バヤルタイ!(さようなら)