渡邉勇人 32

こんにちは。

先日の講道館杯に姪っ子を連れて行きました。

一切人見知りをしない姪っ子は色んな人に懐いてしまい、西田の優香さんや阪本選手の彼女さんの横に座りお姉さんの真似をして喜んでいました。

遊んでいただいた方々ありがとうございます。

騒ぐ姪っ子を横目に緒方亜香里さんがしばいたろかって顔してました。

しばかれなくて本当よかったです。

私が騒いでいたら間違いなくしばかれてました。

そんな優しい了徳寺関係者の皆さんのなかでも特に優しい男がいました。

石川ひろのりです。

これは姪っ子が照れた為、顔を半分隠しています。

そんな可愛い姪っ子を差し置いて素晴らしい笑顔の男がいます。

石川ひろのりです。

常々、優しい男だと思っていましたが優しすぎる男でした。

見習いたいと思いました。

会場のロビーに出ると子供達が行列を作り、サイン攻めにあっている男がいました。

その男は嫌な顔を一切せず、神対応でサインをしていました。

石川ひろのりです。

講道館杯を通して感じたことは人に優しくできる人こそ、最高の柔道家なんだということです。

これからもひろのりをよろしくお願いします。