阪本健介 19

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

先日の渡邊勇人先輩(以下、勇人)のブログに出てましたね。僕。

でも、あれだけの内容だとただサボってるだけと思われてしまうのでちょっと長くなりますが今月のブログで真実をお伝えします。

では、始めます!

あれは僕が高校2年生の11月頃に起きた事です。

高校で悪い事をしたらどこの学校にもよくある連帯責任で校庭の掃除をしていました。

僕はスコップで砂や草や泥が混ざった山を掘っては運び、掘っては運びを繰り返していました。そんな作業をしていると、、、10?程の蛇の頭を切ってしまいました。

僕は一応悪い事をしたと思い、蛇の頭と胴体を違う場所に運びました。

掃除が終わり家に帰ってその事を母(眞都美)に伝えると「え!?絶対明日学校着いたらすぐ埋めに行きなさい!」と怒られました。

僕は翌日、昼休憩に駐輪場へ埋めに行きました。

しっかり花も添えて。

そして、月日が流れ、年明けの試合を2週間ほど前に控えたある日の金曜日の朝、とてつもなくデカイ蛇の頭をスコップで切った夢を見ました。

僕はなかなか夢を覚えられないタイプですが、この夢は鮮明に覚えていました。

気持ち悪い夢だなぁ〜としか思っていませんでした。

その日のラントレ中に右足第4中足骨を骨折。試合は出れませんでした。

月日が流れ、大学4年で4月に選抜体重別を控えた年明けの1月15日(金)の朝にあの気持ち悪い同じ夢を見てしまう。

そして、当日金曜日乱取り一本目に相手を内股で投げた瞬間、膝を畳に打ち付け半月板がロッキング。

翌週には手術へ。幸い、4月の選抜体重別には間に合いました。

先日、勇人に「ジンクス」と言って練習を休んだのも金曜日の朝の夢でした。

どうですか?怪我を防げるのであれば防ぎたいですよね。

プロの世界で怪我は命取りです。決してズル休みではありません。

こんな事、ブログに書いて良いのかな?書いてて怖くなりましたが、皆さんも「良いジンクス」は良いですが「悪いジンクス」にはくれぐれも気を付けてください!

疑問に思った方もいると思いますが、試合の日にこの夢を見たらどうするの?

腹くくってやりますよ!

でも、見たくはないですね。

長々とご静聴ありがとうございました!