OB 太田慶一

お久しぶりです。今年の3月に了?寺学園を退職した太田慶一です。

まだギリギリ覚えていただけてますか?
ブログで登場するときだけでもいいので思い出してください。

選手の皆さん試合お疲れ様でした。

本当は僕も実業団に出場する予定でしたが試合の前の週に行われた国体の東海ブロック予選で十字固を取られ、現役の時の意地が出てしまい、我慢したせいで靭帯損傷してしまい潔く欠場する事にしました。

ブロック予選は愛知県チームが優勝して本戦出場を決めましたが、自分の力で勝ち取った本戦でもなければ仕事に影響をきたし、職場に迷惑をかけるという最悪のシナリオで現在を迎えております。

仕事の事をお話しします。

現在は大三紙業株式会社という印刷会社に勤めています。印刷会社と言っても全くピンとこないと思いますので少し紹介させていただきます。

この写真を見て買うとしたらどちらを買いますか?

今までもちろん自分を含め意識した事はないと思いますが、誰もが無意識ながら左を選ぶかと思われます。

主にこのような食品関係のラベルや日用品のパッケージなどを作ってます。

食品のパッケージに貼り付けたり包装したりするときに消費者にとって食品が(美味しそうに見える)ようラベルの色合いや明るさ鮮明さを人の目で判断して色を作り出しています。

今は現場で経験を積んでますが、来年から営業に移る予定です。

半年前まで柔道以外何も知らなかったので専門用語や印刷の工程など覚える事は果てしなくありますが今は楽しく、やりがいをもってやらせていただいてます。

何年かかるか分かりませんがいつか会社の柱となれるよう頑張っていきたいと思います。

コンビニやスーパーで並んでる商品が実は僕が印刷してるものもたくさんありますので、商品を手に取った時にでも思い出していただけたら幸せです。

長くなりましたがこの辺りで失礼します。

また選手の皆さんの活躍を期待しています。