OB 赤井秀雄

平成14年〜16年まで柔道部に在籍させて頂いていました。
OBの赤井秀雄です

世界基準の了徳寺柔道部のブログで
誰ダヨ?と思う方が多数だと思います

講道学舎で柔道を通じて自分の原点になる考え方や人間力を鍛練し、大ケガを期に大学で現役に一区切りをつけました。

柔道へ恩返しと怪我やコンディションで困っているスポーツ選手のサポートする仕事をするため、了徳寺専門学校へお世話になりました

現在は接骨院の現場で施術を行い、会社経営をさせて頂いています。

我々の仕事では、人が直接触れるので治療技術や説明力、コミュニケーション力はもちろん、人間力がとても重要になります

柔道を通じて、学んだ人間教育、人としての在り方は、会社のスタッフ教育に、とても役に立ち、私自身も教学同時で学びになります。

了徳寺専門学校の卒業式で、了徳寺理事長の言葉で『患者様を一瞬で安心させられる、【大丈夫ですよ】が言える医療人』になれるよう、今もこれからも日々精進していきます