涙&告知!

盛り沢山であった夏のイベントのメインであった世界選手権が終わって2週間ぶりに帰国したその日、家族で食事に行きました。

話は子供たちの話題になり、

かみさん「最近、三男(5ヶ月)も少しずつ自我が出てきて男の人に抱っこされると泣いちゃうんだよね〜。」

私「そうなんだ〜、成長の証だね。どれどれ抱っこしようか。」

そうして久しぶりに抱っこすると、徐々に顔色が曇り、

三男「う〜〜えーーーーん(号泣)」

かみさん「あ、寝起きだから機嫌が悪いんじゃない(汗)、少ししてからにすれば。」

私「そ、そうだね。寝起きで機嫌が悪いんじゃしょうがないね。」

そして久しぶりの日本食を満喫しながら、楽しい時間は過ぎ、

私「そろそろ機嫌も戻ったかな?抱っこしてみるよ」と再び抱っこすると

三男「う〜〜えーーーーん(大号泣)」

かみさん「あらら(汗)、、、どうしちゃったのかなぁ〜」

私「、、、(涙)」

その後もトライしましたが、その日は結局ダメでした。

翌日からはまた問題なくなりましたが、帰国日の夜、枕を涙で濡らしたのは言うまでもありません。

さて話は変わりますが、本日から全日本学生体重別選手権大会が行われます。この大会のTV解説を了徳寺学園OGの福見友子さんとご一緒します。放送は10月7日(土)20:00〜22:00にBS11にて行われますので、是非ご覧ください。

http://www.bs11.jp/sports/sp/judo-weight-28/

また、金野 潤強化委員長とご一緒に10月2日(月)20:59〜21:49に生放送の報道ライブINside OUTに出演します。

宜しければ是非ご覧くださいませ。

http://www.bs11.jp/news/sp/2016insideout/

監督