石井孝法 117

みなさん金鷲旗はご覧になられたでしょうか.

どうやらテレビ西日本を中心に
九州の局でしか見られないようです.
(ストリーミング配信されてるんでしたっけ)

金鷲旗は独特な雰囲気と熱量があります.
国内,海外で様々な大会を見てきましたが
現場で見ることをお勧めする大会の一つです.

また,世界に配信するべき大会の一つだとも考えています.
選手の情報が世界に流れるのはどうなの!?
という意見もありそうですが,
そういったものを超えて
たくさんの人に見てもらうべき大会だと感じています.

フリー参加の勝ち抜き戦.
高校生それぞれに背景や道のりがあって,
彼/彼女らを取り巻く人や大会を支える人の想いが
入り混じった空間があって,
なんとも言い難い良さがあります.

全国放送されない理由は視聴率かもしれませんが
伝え方の問題が大きいのかなと感じます.
海外の人たちは
「めっちゃおもろいやん」
って必ず言うと思うんですけどね.

なんか残念です.
いっぱいアイデアあるんで,
来年はいろいろ仕掛けてみようかな.