今井優子 112

先日、レモンサワーの専門店に行ってきました。

お店に入った瞬間に、身体が涼むような匂い。

雰囲気も良く、高い天井にたくさんの本が棚に並べられていました。

メニューは、レモンサワーとレモネードと軽食が2種類ほど。

席はカウンターのみの狭いこじんまりとしたお店。
(二階には予約制の席がありました)

もちろんレモンサワーを注文しました。

店長が作っている作業を見ていると、鼓動が高鳴ります。

こだわりの氷を割り、選びぬかれたデザインのコップ、そして自家製のレモンエキス、、、そして炭酸投入、、、
(私が店長と話したのではなくあくまでも妄想です^_^)

想像しているだけで一杯飲みたくなるそんなところでした。

マドラーでゆっくり混ぜられ完成。

今まで飲んできたレモンサワーの概念が全て崩されました。

最高でした。(感想はもっと述べたいですが、この一言のみとさせていただきます)

お店に入った人達はみなさんこう思ったでしょう。

マドラーほしい。

あの日からマドラーが私の頭の中から離れません。

「ほしいけど買って使うのかどうか。」

毎日葛藤しています。

思いのほかアルコールが強く、まだレモンサワーに酔っているのかもしれません。

それはさておき、、、

今週はいよいよ柔道クラブの一大イベント夏合宿が開催されます。

力強い保護者のみなさまのおかげで準備が進んでおります。

今年も多くの方々が参加して頂き全体で200名程集まります。

各道場の子供達が怪我なく元気に、また子供たちが仲良く楽しんで終われるよう一生懸命支えていきたいと思っています。

またハンガリーブダペスト世界選手権まで約1カ月となりました。

2人の選手と共に1日1日を大切にし、全力でサポートしていきたいと思います。

これからも了徳寺学園を宜しくお願い致します。