OB 秋本修平

お久しぶりです。

本日ブログを担当させて頂く秋本 修平です。

いやぁ〜、世間は梅雨時期とゆー事もあり、ジメジメと蒸し暑く嫌な季節ですね。

皆さんはどーお過ごしでしょうか⁉

さて最近の息子なのですが、片言ではありますけど簡単な単語言葉を喋れるよーになってきました。

例えば、じーちゃんを→じーじ、ばーちゃんを→ばーば、先生を→しぇんしぇい、車を→ブッブー、電車を→シュシュポポー、犬を→ワンワン、ゾウを→ジョーしゃん等々と息子の成長を伺い知れますね。

そこで普段、ゾウさん以外は会ったり見たりする機会はあるのですが、さすがに象さんには触れ合う機会はありません。

なのでリアルゾウさんに会いに熊本にある動植物園へ連れてってきました。

久々のゾウさんは、やっぱりお鼻が長く、耳も大きく、なんと言っても大人も圧倒される程の威圧感。

初対面の息子にとってはこの世の物とは思えないのでしょう。
案の定、ゾウさんを一目見るや否や「こわこわぁ〜い」と叫びながら後退りをし、ベソをかく始末。

しかし子供とゆーのは好奇心旺盛なのでしょう。

慣れるまでにはそー時間もかからず、しばらくすると手摺につかまり「ジョーしゃん、ジョーしゃん」と声援を送っていましたその後ろ姿は愛くるしく癒されたのは勿論のこと、愛おしさも感じる程でした。

完全な親バカです。

そして実は、動植物園へきた目的がもう1つあり、その目的とゆーのが、先日キリンの子供が産まれたそーなんです。

しかもそのキリンの子供の名前が偶然にも秋平(シュウヘイ)君。

私の本名、秋本 修平君・・・何かお気付きになりませんか⁉

そーなんです、私の本名を略したかのよーな名前。

いや、その物なんです。

この名前を付けられた秋平君にとっては良いのか悪いのかはわかりませんが・・・いや、悪いですね、きっと。

けど私は勝手ながらもそんな秋平君に運命を感じてしまいました。

秋平君は産まれたばかりで1番の人気者。

来園客からは「キャーッ、秋平君。秋平君。カッコイイ、カワイイ」などと黄色い声援も混じりつつ、大歓声が飛び交っていました。

同じ名前の私は、私ごとかのよーに感じてしまい、モテモテのスターになった気分に酔い浸ってしまいました。

まぁー間違いなく紛れも無い素敵な勘違いです。

たまにはよかとです。

一生、私の名前をこんなに良い意味でたくさん呼ばれる事はありませんので、どーかお許しを。

全国各地のシュウヘイさん。

熊本にお越しの際は是非、熊本動植物園のキリンエリアへ足を運んでみてはいかがでしょうか⁉

きっとスターになった気分を味わえること間違いなしですよ。

それでは本日は、秋平君、息子、修平のスリーショットで失礼させて頂きます。