金丸雄介 119

「英語は分かんないけど、なんか文句あっか?」と逆ギレすることに、生き甲斐を感じているカーディフ金丸です。

こっちにきて3ヶ月。生活にも慣れ、多少不自由はあるものの、頑張ってやっています。

未だリスニングには問題はあります。しかし、同じ日本語でも「東北弁」がわかんないと同じで、要するに、いろんな人と話さないと、攻略できんのだろうなと勝手に思ってる次第です。

そんな金丸も現在、フランス、ブルターニュ地方フエナンというところにいます。もちろん柔道の講習会です。

ここには、了徳寺学園OB・OGの佐藤愛子、福見友子、平岡拓晃も参加した事があるようで、優秀な後輩の後を追っています。

家からは車とフェリーを使って移動しました。フェリーも初めてでしたし、フランスは右側通行なので不安もありましたが、都内で鍛えられたドライビング・テクニックで楽勝です。

しかし、車のエアコンの調子が悪く、一度付けたら、鍵を抜いても止まらないという状態です。エアコンを切るときは、エンジンルームを開けてバッテリーを切るという、なんとも面倒くさい車です。

無事に帰れるよう、祈りたいと思います。