妄想!

今年のゴールデンウイーク、了徳寺大学は理事長先生のお計らいで、創立記念日を含めて1、2日が休校となり、まさにゴールデンな9連休となりました。

しかし、もちろん巷のスポーツ関係者にとっては連休=合宿!

私たちも御多分に漏れず、GWは全日本選手権、了徳寺学園の合宿(男女)、そして全日本合宿(男女)と盛りだくさんでした。

そうした合宿中、練習場所への移動の車内で秋本コーチと

私「もし一般の人たちのように9連休あったらどうする?」

秋本コーチ(以下秋)「え〜〜〜〜!どうしましょう?1日は釣りに行きますかね〜。」

私「ああ、啓之の釣りといえば、ルアーをいかに遠くへ飛ばすか競うやつね(笑)。」

秋「いえいえ、ちゃんと釣れますよ!」

私「ああ、ルアーを如何に魚の体にヒットさせて引っ掛けるかが勝負のやつね(笑)」

秋「監督・・・。」

私「冗談はさておき、俺はどうするかな〜、1日なんも考えず、ぼーっとできたら幸せだね〜。そして残りは子供たちをどこかに連れていくかな〜?」

秋「そうですね〜、子供たちと遊んでやりたいですね〜。」

私「1日ゆっくりしても、あと8日もあるよね〜。すごいな〜!」

秋「そうですね〜!」

私「いや〜、夢のようだね〜♪。」

秋「・・・・・・・・・。監督、むなしくなるので、やめましょう。」

私「そ、そうだね……。」

こうして、つかの間の夢のような妄想は終わりました。

来年も、再来年も、毎年同じような妄想を繰り返しているような気がします。

妄想をエネルギーにして、忙しいことはありがたいことだと思い、これからも頑張っていきたいと思います!

監督