石川裕紀 74

こんにちは。
ご報告が2つあります。

1つ目は昨日茨城県の国体予選に参加し、60キロ級で優勝しました。

今回は4/30〜5/2に警視庁で合宿してからの試合だったので減量も大変でしたが、久しぶりに優勝できてほっとしています。

今年から成年男子も関東ブロックが出来るみたいなので、本戦出場を目指して茨城チーム力を合わせて頑張ります。

2つ目は、ある先生から海外での柔道指導のお話をいただき、5/7〜6/8の期間、東ヨーロッパにあるモルドバ共和国という国に1ヶ月間行くことになりました。

モルドバはルーマニアの隣にある小さな国でヨーロッパ最貧国とも言われているみたいです。
海外で柔道の指導をしてみたいという気持ちもあったので、すごく楽しみな反面、後輩と2人で向いうのでモスクワでの乗り換えがちゃんと出来るか心配です(^^;
とにかく、こんな貴重な体験をさせて下さることに感謝をし、精一杯柔道を指導してきたいと思います。

最後に、先日行われた全日本選手権でカッコイイ姿を見せてくださった、了徳寺学園の同期で現在山形県羽黒高校教諭の佐藤大地先生でお別れします。

それでは。