2017 全日本選抜体重別選手権大会初日結果報告

本日行われました全日本選抜体重別選手権大会初日の結果を報告致します。

60kg級

志々目徹:3位

1回戦

志々目◯ GS反則勝(指導3) 林浩平(日本エースサポート)

序盤、組手争いでお互いになかなか自分の形になれず、両者に指導が与えられます。その後もお互い組手にこだわり、二度目の指導が両者に与えられます。そのまま4分が終了し、GSに突入します。GSに入ってからもなかなか決めきるまでには至りませんが、志々目がペースを握り、5分が経過したところで相手に指導が宣告され、初戦を突破しました。

準決勝

志々目徹 GS優勢負(技有:小外刈) ◯ 永山竜樹(東海大3年)

序盤、お互い自分の形になれず、両者に指導が与えられます。その後、腰車に行ったところで、志々目に掛け逃げの指導が与えられます。そのまま勝負はGSに入り、1分が過ぎたところで小外刈にはまってしまい、連覇には届きませんでした。

なかなか自分の形になれず、持ち前の攻撃力を生かすことができませんでした。攻撃に組み立てに工夫を持たせて、次の試合では結果につなげられるよう準備させたいと思います。

78kg級

緒方亜香里:初戦敗退

1回戦

緒方 GS優勢負(内股透) 〇 濱田(自衛隊体育学校)

序盤、何度か技を受けてしまい、緒方に指導が与えられます。その後、内股で何度か投げそうになりますが、ポイントを奪うまでには至りません。勝負はGSに入り、内股に入ったところを股の中で回されてしまい、初戦で涙をのみました。

惜しい場面もあり、十分ものにできた試合だけにはやって掛けた内股が悔やまれます。しっかりと対策を講じて、16日の全日本選手権に向けて準備させたいと思います。

明日は81?級に渡邉勇人、52?級に角田夏実、志々目愛が出場します。

優勝目指して頑張ります。

応援の程、宜しくお願致します。