OB 岡本栄治 

ご無沙汰しております。
OBの岡本栄治です。

了徳寺学園を退職して、ちょうど6年が経ちました。
退職後、茨城県龍ケ崎市におかもと接骨院を開業しました。

開業後、程なくしてスタッフを雇い入れる事を始めましたが、雇い始めた頃はスタッフが、すぐに辞めたりして頭を悩ませました。

原因は、スタッフの事を考えてあげられなかった事だと気付くのに、楽々三年間は掛かりました。
その間も、色々考えて仕事して来ましたが、全てが自分軸だったと気が付き、考え方や行動、言動を変えました。

考え方や行動をシフトした途端、面白いように徐々にスタッフが増えて離職率が低くなり、働きやすい環境になって来たと思います。

気がついたら、株式会社に切り替わり、法人化してスタッフも10人を超える事になりました。1院で10人以上のスタッフを抱えることが厳しいので、六月に分院も出す予定です。

スタッフのお陰で順調に歩んでおりますが、スタッフ個々の夢が違う中、最も重要視しているのは、スタッフ一人一人の夢の実現する為に、何を提供してあげられるか?

この事を常に念頭に考え行動して行きたいと思います。