村上亜希 114

先日、歯医者さんに行ったら虫歯7本と抜いた方がいい親知らずで、計8本も治す歯があると言われました。

そんなに?
毎日歯磨きには長い時間をかけているのに。

そして3日前、1番嫌な親知らずの順番がきました。
横に生えている厄介な下の歯。
時間がかかるかと思いきや麻酔をして5分も経たずに、ぽんっと抜けました。

歯医者さん曰く
デパートに行ったら何でも買えるけど、歯は買えないよ!みんな買えるものは大事にするのにねぇ〜

歯磨きは時間ではなく、質ですね。
今は心を入れ替えて、せっせと歯磨きの質を高めております。

練習もそう。
時間より質。

通いつめすぎて、受付の方が入口で私の顔をみてカルテを準備してくれていました、、、。
ありがたや〜(T . T)