OB小川武志

どうも皆様、久しぶりの登場です!

昨年の事でありますが、
了徳寺学園のコーチでもある田中美衣先生が
奥さんの同級生でもあるので、私の道場で柔道教室をおねがいしたところ、快く引き受けてくれました。

子供達にとっては初めての経験で、
すごくいい刺激になりました!

田中先生が来てくれてから、4ヶ月たった今でも、教えてもらった大内刈や、先生の話を聞く時の姿勢は、守って頑張ってる子も沢山います(^^)

柔道教室というものが、こんなにも影響力があるものだとは、この様な立場になり初めて知りました。

田中先生、ありがとうね(^^)
海外でも頑張ってください!

また、その3日後には自分が柔道教室をやる立場に…。
アルソックの小橋監督と、日体大の小嶋先生と
私で長崎まで(^^)

柔道教室をお願いしたり、
自分がやったりと、
繋がりの大事さと、柔道が自分を成長させてくれていると改めて知りました。

これからも柔道界に恩返しが少しでも出来る様、私自身も成長できる様に頑張ります‼

また、了徳寺学園の皆様の活躍が、了徳寺ファンにとってはもちろん、
学園OB OGの方にとってすごくいい刺激になると思います。

これから、選抜体重別や全日本選手権と続きますが、益々のご活躍を期待してます(^^)

小川