OB 飛塚雅俊

こんにちは

了徳寺学園OBの飛塚雅俊です。

了徳寺学園柔道部を卒業(退職)して、早や8年が経とうとしています。

現在、東海大学付属浦安高等学校の教員として、

同校の柔道部監督を務めています。

監督に就任して2年半が経ちますが、

この度、監督として春の全国高校柔道選手権に団体戦で初出場します。

2度 の高校選手権全国優勝を果たしている竹内前監督から引き継ぎ、

中々勝てない時期が続きましたが、今年は県で優勝して出場することが出来ます。

同じ千葉県にあるということで、理事長先生はじめ、

多くの了徳寺学園の方々に多大なるご協力を頂きました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

さて、今日は3月9日です。

3月9日といえば、〇ミオロメンの3月9日を連想される方が多いのではないでしょうか?

レ〇オロメンの3月9日といえば卒業ソングです。

私事ではありますが、今年、 初めて高校3年生の担任を任され、

先日卒業生を送り出すことが出来ました(中等部としては2回卒業生を送り出しています)。

3月9日は思い入れがあった曲なので、卒業式で流れた時は胸に来るものがありました。

色々大変な1年間でしたが、教員としても人間としても一回り成長できたのではないかと思います。

初物が続きましたので、この勢いで全国高校選手権の初優勝(私が監督として)を勝ち取りたいと思います。

了徳寺学園の関係者、ファンの方々も3月20日は東海大学付属浦安高等学校の応援をよろしくお願いします。

了徳寺学園も選抜体重別、全日本選手権と大きな大会が続き ますが、益々のご活躍を期待しております。

ありがとうございました。

それから山田監督、もうブログの順番は回さないで下さいね。

OB飛塚でした。