OB 武藤力也

皆さんお久しぶりです。

了徳寺学園OBの武藤力也です。

今まで何年もブログが回ってこなかったのに、ここ最近になってブログの回ってくる回数が増えたと思うのはわたしだけでしょうか?笑

私は2007年〜2008年の2年間、了徳寺学園に在籍させて頂きました。

そこでは強い先輩方や同級生が沢山おり、とても刺激的な2年間だったと強く感じております。

私は現在神奈川県警察に在籍しており、柔道特練員の選手兼コーチとして仕事をさせて頂いております。

私自身2年間ではありましたが了徳寺学園での経験が生きているなと感じる時があります。

それは当時の金丸先輩の言葉や選手との接し方、山田監督の情熱的な指導法等、私にはかけがえのない財産になっております。

私の今年の目標は神奈川県警の特練員を全国警察選手権優勝、講道館杯上位進出、更には福岡体重別選手権大会に出場を目標に1年間頑張って行きたいと思っております。

近年では各地方の警察からも講道館杯に出場するも、なかなか勝てないのが現状であり、警察柔道から多くの選手が活躍出来るように一歩一歩前進していきたいと思います。

2017年も始まり1ヶ月が経ちます。

これから始まるヨーロッパ遠征から新ルール導入により益々豪快な柔道が展開されていくと考えます。

柔道の醍醐味を伝えていける様、私も微力ながら努力していきたい思います。

最後になりますが了徳寺学園の皆さんの活躍を心より応援すると共に、私たち警察柔道も盛り上げていきたいと思います。

頑張りましょう!!