今井優子 106

2017年柔道クラブは、マラソン大会ともちつき大会でスタートしました。

子供達には、ランニングというたくさんのお年玉をプレゼントしました。

保護者の方々が協力的にお手伝いしてくれるので本当スムーズに行事を行うことができます。

いつも感謝しきれません。

さて、
年末年始は、実家の福岡に帰ってきました。

福岡ということでとある3人組の博多弁での会話をお聞きください。(妄想)

A子さん
いつも、こげん(こんなに)ジャンプしかしきらんと(できないのかい)?

B子
そおっちゃん。(そうなんよ)毎日、背負投の1人打ち込み50回ずつしよん(してる)やけどな。まだまだ足りんばい。

C子
なんしよっと?(なにしてるの)そーとー(とても)面白いことしよっと?私もかたらして(仲間に入れて)。

AB子
よかよ。(いいよ)
わぁ、ーゴキブリ!!!

C子
早く!!またごしー!(飛びこす)

A子
…。ゴキブリたたく。

B子
うぁー。
C子、ゴキブリ、なおしとって。(片付けといて)

C子
えー、まぢちゃきー。(ずるい)B子がなおしてちゃ。(片付けといてよ)

2017年も、了徳寺学園柔道部と了徳寺柔道クラブを何卒よろしくお願い致します。