2016年 年末のご挨拶

2016年も最後の日を迎えました。

今年も一年間、了徳寺学園柔道部を応援いただきましてありがとうございました。

2016年は残念ながら最大の目標であったオリンピックに選手を送り出すことができませんでした。チームとして非常に悔しい結果となりましたが、来年から始まる東京オリンピックに向けての戦いに、部員、スタッフ一同で取り組み、東京での金メダル獲得に向けて努力していきたいと思います。

来年は、その第一歩となるハンガリー・ブタペストでの世界選手権大会が開催されます。5人目の世界チャンピオン輩出を目指して、更なる精進を重ねていきたいと思います。

2017年も選手、関係者一同、力を合わせて頑張っていく所存です。これまで同様、変わらぬご支援、ご声援を頂けますようお願い申し上げます。

それでは、皆様良い年をお迎えください。

了徳寺学園柔道部
監督
山田利彦