OB 山本(旧姓黒岩) 翼

OBの黒岩翼、改め山本翼と申します。

約5、6年前まで所属させていただいておりました。

現在愛媛県松山市で接骨院を開業して2年目になりました。
柔道をやめてもうすぐ5年が経ち30歳になったいまでもたまに高校生と練習しますが、もう身体が動きませんね。

乱取り一本やるとヘトヘトになります。
柔道のつらさ、しんどさを改めて感じます。

同期でこの歳まで現役を続けた西田選手尊敬します。お疲れ様でした。

グランドスラム東京での小野卓志元キャプテンによる解説は素晴らしかったですね。
秋本啓之さんもコーチをされていましたね。

遠い愛媛からみなさんの活躍が拝見でるのはうれしく感じます。

来年も了徳寺学園の選手、OB.OGの活躍を期待しています。
自分は細々とがんばります笑

みなさまよいお年を!!