阪本健介 9

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

大分、季節は寒くなりましたが大学院の授業、柔道の練習の際は歩いて大学まで行ってるで大学の教室に着く頃には汗だくです。

いつも引かれます。

痛い目で見られます。

筋肉量が多いから?

体が大きいから?違います!

汗っかきなだけです。

僕は夏より冬が好きです。なぜなら、夏に比べて汗をかかないからです!

ただそれだけです!

さて、今年も早いことでもう1年が終わろうとしています。

僕は年末に鹿児島へトレーニング合宿へ行ってきます!

何のトレーニングか?それはカヌーのトレーニングです!

カヌーの動きは柔道の相手を投げる際によく見られる、回旋しながら漕ぐのが特徴です。

何か得られると思って色んなことにチャレンジして今年を締めくくりたいと思います!

皆さんも、残り僅かのこの1年を大事に過ごして下さい!

では、良いお年を!