OB 小野卓志

「秋本くんって現役引退したの?」
「81の渡邊って強いね〜」

いまだに了徳寺学園のこと聞かれます…。
やはり長く在籍させていただいたせいか印象がでかいんでしょうね。

お久しぶりです‼
元・了徳寺学園に在籍しておりまして、
現在は筑波大学で教員をしております。
また、新しく筑波大学柔道部の監督に就任させていただきました小野です!

早いもので退職してから1年と半年が過ぎようとしています。
現在は、教員に監督業と嵐のような日々で気付かぬうちに歳老いていく自分を見て見ぬ振りするので精一杯です。

しかし、この忙しさに幸せを感じ、監督として選手が納得のいく結果をだせるように指導をしていけたらと考えております。

話は変わりますが、先日、了徳寺学園の選手の方々も多数出場したグランドスラム東京の解説をやらせていただきました。

昨年に引き続きでしたので、かなり滑らかに喋れてるなと実感はしておりましたが、知人から
「茨城なまりが出てるよ!」とご指摘をいただきました。

そんなはずわ…と、OAで確認してみると、
自分ではあまり分からないが、確かに感情が入ると…⁈う〜ん。

ただ、この茨城なまりをきっかけに解説のみならず、他のオファーもあるのでは⁈

あき○城と若干キャラが被りますが、とりあえず目の前の仕事に全力で取りかかっていきたいと思います。

名実況のテレビ東京 増田アナと。