金丸雄介 111

出稽古で外に出た時、自称ラーメン野郎Y監督と、よく昼食をご一緒させていただきます。

「何食べる?」

と聞いていただけるんですが、

「ここら辺のラーメン屋で美味いところある?」

自然な流れでラーメンへと誘います。

「ラーメンですか?」

「いや、ラーメンじゃなくてもいいんだけど…」

このやり取りを8回ほど繰り返します。

9回目には、
「もう、ラーメン行きましょう」
粘り強いスッポンの金丸も、さすがに折れます。

「ラーメンで列ぶとか考えられない?」
と言うと、
「ジェットコースターは列ぶでしょ?」
と、ラーメンは一種のアトラクションであるという、典型的なラーメン野郎の理論で論破しようとします。

もちろん、いつも論破されます。

ということで、
何かとラーメンを食べる機会が多いのですが、年末年始、暴飲暴食には十分注意したいと思います。