2016 グランドスラム東京2日目結果報告

本日行われましたグランドスラム東京2日目の結果を報告致します。

81kg級
渡邊勇人:2回戦敗退

1回戦

渡邊○優勢勝(有効:袖釣込腰) BOBONOV(UZB)

グランプリタシケントの決勝で敗れた相手との再戦となった初戦は、序盤、一進一退の攻防が続きます。中盤から徐々に渡邊のペースとなり、両襟で背負投をかけ相手が大きく崩しましたが、ポイントには至りません。組手を嫌って絞ってくる相手に対して袖口の指導が与えられます。続いてもう一度指導が重ねられ指導2になります。終盤、袖釣込腰で有効を奪い、そのまま押し切って勝利し、前回のリベンジを果たしました。

2回戦

渡邊 優勢負(技有:内股透) ○IVANOV(BUL)

この階級の強豪、IVANOVとの試合は、中盤、内股から小内刈につないで有効を先取します。その後、渡邉が背負投で強烈に相手を叩きつけますが、背中が着ききっていないとの判断で、ポイントには至りません。終盤、相手は挽回せんと、前に出てきますが上手く組手で捌きます。ラスト3秒に渡邊が内股に入ったところを透かされて当初、有効の宣告でしたが、技有のポイントに変更となり、そのまま試合終了。終始リードしていた試合だっただけに、非常に悔しい敗戦となりました。

最終日は78?級に緒方亜香里が出場します。

優勝目指して頑張ります。