OB 横口大志

みなさんこんにちわ。OBの横口大志です。

どうもお久しぶりです。

え〜、了徳寺学園には8年前までお世話になっておりました。
そう!あの横口大志です。どうもお久しぶりです。(いやいや、誰だよ!つって。)

いや〜なんだかんだで、了徳寺学園を退職してからもう8年が過ぎ、時が過ぎるのはこんなにも早いものかと感じている2016年の初冬です。私ももう32歳となり、世間一般では中堅どころとされる年代になりました。しかし、まだまだ年齢だけの中堅でありまして、お尻のもうこ班は消えておりません。つって。

団体戦ではよく先鋒を任されていただけになかなか慣れないポジションでもあります。つって。

現在は地元の岐阜県で中学校の教員7年目を向かえ、3年B組の担任として毎日生徒と楽しく生活させてもらってます!「3ね〜ん、Bぐみ〜」つって。

それにしても、競技を離れてはみても柔道を見るのはとても楽しいもので、先日の講道館杯もTV放送を見ながら熱くなりました。(いやいや、千葉まで見に行けよ!つって?)そして、了徳寺学園の選手の活躍を見させていただき、私も元気をもらいました。

今は柔道部の顧問として柔道に携わっております。競技者と立場は違えど、柔道の楽しさを伝えられたらと考えています。

これからも大会は続きますが、了徳寺学園の選手の皆さんの健康と活躍を願っております。

それでは、結びとなりますが久しぶりにいきますか。

アディオス、アミーゴ!